Pages

Thursday, November 17, 2022

“四国の魅力をSNSで発信し旅行客誘客を” |NHK 香川県のニュース - nhk.or.jp

個人も含めた外国人による旅行需要が高まる中、世界的に有名な旅行ガイドブックで、訪れるべき旅行先の上位にランキングした四国への旅行客を呼び込もうと、四国の魅力をどう発信していくべきかなどを学ぶセミナーが、高松市で開かれました。

四国は去年、世界的に有名な旅行ガイドブック「ロンリープラネット」で、世界中の旅行先のうちことし・2022年に訪れるべき旅行先のランキングの「地域」部門で、全体の6位に選出されました。

そしてき18日、高松市で開かれたセミナーでは、初めて四国を訪れた「ロンリープラネット」のジム・ブロディ常務取締役が、県内の観光関係者などおよそ50人を前に講演しました。

この中でジム・ブロディ氏は、四国が上位で選出された理由について、小さな地域でありながら、お遍路文化などによって、地域ごとに多様性があることなどを挙げました。

そのうえで、四国の魅力の発信にあたっては、◇実際に外国人に四国を歩いてもらって、SNSなどを通じて積極的に発信してもらう取り組みや、◇さまざまな目的をもつ人や世代が楽しめるよう、あらゆるジャンルを多角的に紹介することが重要だと指摘しました。

ジム・ブロディ氏は「四国を初めて訪れたが静かで大変美しい場所で、狭い地域の中でもさまざまな体験ができる貴重な場所だ。そのままの姿でいてくれさえすれば自然と人は集まると思うので、効果的に発信していくこが必要だ」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( “四国の魅力をSNSで発信し旅行客誘客を” |NHK 香川県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/FMpJEvc

No comments:

Post a Comment