「KAT-TUN」中丸雄一(40)が日本テレビの元アナウンサー、笹崎里菜さん(31)と結婚したことが16日、発表された。人気アイドルと美人アナのゴールインは驚きとともに祝福の声が上がっている。
笹崎さんは入社直前の2014年秋から翌15年春まで世間の注目を集め、入社後には「日本一有名な新人アナ」と呼ばれた。
2013年9月、日テレのアナウンサーに内定。だが、東京・銀座のクラブでのアルバイト経験を報告すると、内定を取り消された。だが、予定通りの入社を求め、地位確認を求めた訴訟を14年秋に東京地裁に起こした。翌15年1月に局側と和解し4月に入社。「日本一有名な新人アナ」と呼ばれ、注目を集める存在となった。
この時、スポニチ本紙の取材に「内定を取り消された時にはこれからどうしよう?と人生を真剣に考えました。でもやっぱりアナウンサーになりたいという気持ちを再確認。行動しようと思いました」と裁判へ至ったことを語り、入社が認められた後は「人と関わる仕事をしたい、という願いがかないました。課題も多いですけど、ひとつずつクリアしてきたいです」と喜びを語っていた。
入社1年目の2015年9月から18年9月まで同局「シューイチ」にエンタメキャスターとして出演。コメンテーターを務める中丸と3年間、共演していた。
局関係者は「入社後も笹崎さんはとても真摯(し)に仕事に向き合っていた。アナウンサーになりたいという思いを強く持ち、困難を乗り越えただけのことがある仕事ぶりで、真面目な姿勢は局内でも評判が良かった」と話した。
この日の結婚発表にネット上でも「いろいろあったけど、幸せな結婚良かった」「頑張っていた。幸せになってほしい」など祝福の声が上がった。
続きを表示
からの記事と詳細 ( 笹崎さんという女性 内定取り消し→採用「日本一有名な新人アナ」だった 関係者「真面目な人」― スポニチ Sponichi ... - スポニチアネックス Sponichi Annex )
https://ift.tt/yuQIjeV
No comments:
Post a Comment