「Sinulog Festival」は、500年以上の歴史がある祭典で、始まりは1521年にポルトガルの探検家マゼランがセブに到着した時に遡り、キリストの幼少期を象る「サントニーニョ象」を数週間にわたって崇め讃える伝統的な祭典です。参加者は世界各国から集まり、人数は400万人を超えると言われています。イベントのハイライトは第三日曜日の1月21日に行われるシヌログ・グランド・パレードで、いくつもの大通りを封鎖して多くの参加者が押し寄せ、鮮やかな衣装を身にまとい、聖ニーニョに敬意を表して太鼓のリズミカルなビートとともに踊ります。
Sinulog Festival公式ページ:https://sinulogfestival.com/
多くの人が押し寄せ熱狂するこの祭典では、セブ島の熱帯の気候も相まって熱中症を引き起こし、中には亡くなる方もいるのが現状です。「フィリピンと日本の架け橋になる」ことを目指すFumiyaは、大塚ソーラーフィリピン社とコラボすることで、ステージで祭典を盛り上げるとともに、ポカリスエットを提供することで、参加者の熱中症の予防を促進しています。
厚生労働省は、熱中症対策の一つとして、ナトリウムを100mℓあたり40~80mg含んでいる飲料を推奨しており、ポカリスエットは、 食塩相当量 0.12gのナトリウムを含んでおり、汗で失った水分や塩分(ナトリウム)をすばやく身体に補給し、身体の中に長くとどめるために適した飲みものとされています。
三海郁弥 / Fumiya Sankai / 1995年3月19日
出身地:静岡県浜松市
夢:フィリピンと日本の架け橋になること
フォロワー数:YouTube 230万人、TikTok260万人、Facebook137万人、Instagram69万人、X14万人など
〇来歴
フィリピンへ語学留学中、YouTubeにアップした動画がフィリピンの人々の心を捉え、2019年1月〜3月にフィリピン全土で放送されたリアリティ番組に出演後、国内での知名度が一気に拡大。その後、俳優・歌手・モデルなど活躍の場を広げ、SNSの総フォロワー数が700万人を超えるフィリピンで最も影響力のある日本人インフルエンサーとなる。現在はSNSでの活動だけに留まらず、国内外のバラエティ、ドラマ、映画、イベントなどに出演し、自身の出身地である静岡県浜松市のやらまいかアンバサダーも務める。2021年、Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100人」に選出。
「フィリピンと日本の架け橋になる」をビジョンに掲げ、国内外のフィリピン人の需要を捉え、事業やサービスとして還元・供給することに取り組む。
また、Fumiya自身をコンテンツとしたSNSプラットフォームでの情報発信を行うことで、エンターテイメントの力を活用し人々の心を豊かにすることを目指す。
<事業内容>
・インフルエンサーマーケティング事業
・カフェ事業
・EC事業
・映像制作事業
HP URL:https://www.mslab-inc.net/
株式会社M.S. LAB
広報担当宛メールアドレス:info@mslab-inc.com
からの記事と詳細 ( 【フィリピンで一番有名な日本人Fumiya】フィリピン・セブ最大の祭典「Sinulog Festival」にポカリスエットとコラボ ... - PR TIMES )
https://ift.tt/w9G6I7r
No comments:
Post a Comment