Pages

Tuesday, February 28, 2023

政治学で有名な恩師、福岡政行名誉教授と会食 - 細野だいき ... - 自社

昨夜は、私の大学時代の恩師で白鴎大学名誉教授の福岡政行先生から誘われて、一緒に食事をしてきました。本当に楽しい会食でした。

政治学で名前を馳せ、テレビや講演で全国を飛び回っていた先生ももう70半ばを過ぎましたが、まだまだお元気で嬉しい限りです。大学時代、福岡先生には政治に対する情熱と多くの災害ボランティアを通して現場主義を教えていただきました。

私も含め、先生のゼミのOBは全国におり、政治家も少なくありません。現在の文京区長や近くでは古河市の市議会議員にも先生のゼミの先輩や後輩がいます。私も先生のゼミ出身の政治家の末席として、今後とも先生の名前に恥じぬように頑張りたいと思います。

また先生からは励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございました!

5月には先生が未だ続けておられる東北大震災の被災者支援で東北に行かれるというので、私も
同行させていただく予定です。

小山市内には、未だ東北大震災の被災者の方が、6世帯ほど避難を続けていらっしゃいます。こういう方々のことを忘れずに、今後とも活動していきたいと思います。

なお、写真で私の顔が赤いのはお酒が弱いからです。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 政治学で有名な恩師、福岡政行名誉教授と会食 - 細野だいき ... - 自社 )
https://ift.tt/H3LJei9

No comments:

Post a Comment