Pages

Wednesday, October 26, 2022

【漫画】みっちゃんの正体は…近所でも有名な放置子!?『もしかして、近所のあの子は放置子』#13 - マイナビ子育て

「放置子って知ってる?よその家に上がり込んでトラブルを起こすことが多いの」。「懐かれてはいけない」、「家にあげてはいけない」ともいわれますが、どんなトラブルにつながるのでしょうか?まのもなおさん漫画、もっちさん原作の『もしかして、近所のあの子は放置子』(KADOKAWA)試し読みを連載でお届けします。

第4話(2)

(C)manomonao, mocchi 2022

みっちゃんは、近所では有名な放置子だったことが発覚!
気にかけていた人も、みっちゃんのママに逆ギレされていた……。
児童相談所が動くほどの案件でもない放置子。
引越してきたばかりで何も知らずに関わってしまった一ノ瀬家は、どう対応するのでしょうか!?
この続きは電子書籍でお楽しみください。

(漫画:まのもなお、原作:もっち『もしかして、近所のあの子は放置子』(KADOKAWA)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

電子書籍『もしかして、近所のあの子は放置子』について

もしかして、近所のあの子は放置子

¥990 (2022/10/26時点)

(2022/9/10時点)

夫の地元に家を建てて、知り合いの誰もいない土地に引っ越してきた主婦・さくら。春から幼稚園に通う長女と、生まれたばかりの次女がいる4人家族で平穏に暮らしていた。
ある日、近所の公園で長女と同い年の少女と出会う。子ども同士は仲良く遊ぶようになるが、その子の親が見当たらない。
毎日一人で遊びに来るその子を気にかけていたさくらだが、徐々に一家でトラブルに巻き込まれていき……!?

「放置子って知ってる? 親が子どもに関心を持たなくてほったらかしにされている子で……よその家に上がり込んでトラブルを起こすことが多いの」

もしかして、近所のあの子は……
子育て家庭にとって他人事ではない、放置子トラブルを描いた一冊。

もっちさんのプロフィール

主婦インスタグラマー、livedoor公式ブロガー。ママ友や子育てのトラブルなど、自身の経験やフォロワーの体験談をもとに「身近に潜む怖い女たちの話」を漫画で発表。多くの共感を得ている。Instagram13万人超。
Instagram:@mocchi_kakei
Blog:https://mocchikakei.com

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【漫画】みっちゃんの正体は…近所でも有名な放置子!?『もしかして、近所のあの子は放置子』#13 - マイナビ子育て )
https://ift.tt/wWCYE2A

No comments:

Post a Comment