Pages

Tuesday, June 1, 2021

急転直下のA代表との対戦に…U-24で参加する遠藤航「不思議だけど、非常に楽しみ」 - Goal.com

【サッカー日本代表 最新情報】3日に行われる日本A代表vsU-24日本代表。オーバーエイジ枠としてU-24で参加予定の遠藤航が語った。

U-24日本代表にオーバーエイジ枠で参加するMF遠藤航が、リモートでのメディア対応に応じた。

先日のミャンマー戦ではフル代表の選手として参加したが、東京オリンピックを見据えたU-24チームにオーバーエイジ枠として招集され、合流した遠藤。ジャマイカ代表が来日できなくなったため、急遽3日にフル代表チームとの対戦が決定したが、遠藤はU-24チームとしてこの一戦に臨む。

急な日程変更で混乱も予想されたが、遠藤は「今は非常に楽しみにしているし、僕個人的にもA代表とやれるのは素晴らしい強化試合になると思っているので、ポジティブに考えています」とコメント。「確かに不思議ではありますけど、おそらく僕はU-24で出るので、しっかり自分のプレーを見せなきゃいけないし、A代表とこうやってできるのは実りある合宿になるんじゃないかなと予想しています」とチーム全体が前向きにとらえていると明かした。

「A代表と試合できることに対してすごくポジティブで、モチベーションも高い選手が多い印象です。(ガーナ戦と)中1日ではあるんですけど、しっかりメンバーを変えれば問題なくやれると思っています。最終選考という意味でも、全員に試合に出るチャンスが増えたかと思うとすごくポジティブかなと。またさらにいい競争ができるだろうし、そういう覚悟で4試合プレーして、オリンピックに向かえればと思います」

「大事なのはU-24チームでどう戦うか。もちろん相手はA代表で、ポジションのかぶる選手との対戦は楽しみです。でもU-24として、オーバーエイジが入ってどういうチームで戦うのかにフォーカスするべき。オーバーエイジが入って初めての試合なので、相手というより、僕らがどう戦うかに注目してほしい」

5年前のリオ・オリンピックでは主将として出場した遠藤。東京オリンピックではオーバーエイジ枠としての参加が予定されているが、成長した姿を示すのは結果しかないと意気込んだ。

「リオ五輪の時と比べてA代表でプレーしている選手は多いので、僕らオーバーエイジも問題なくU-24に加われるかなと。まだ国内組の選手とは練習できていないのでこれからですが、コミュニケーションの面ではU-24の海外組というよりも、国内組とどれだけとれるかにフォーカスできます。一緒にやっている選手が多いのはチームにとってプラスだと思います」

「(参加決断の理由は)一番は自国開催、東京でオリンピックができるということですね。なかなか人生の中でも自国開催はないと思いますし、個人的にはリオで悔しい思いをしたので、もう一度リベンジしたいというのは少なからずあります」

「5年前の自分と今の自分がどれだけ成長したかを示す大会でもあるし、それを示すのは結果を残すしかないと思っています。メダルを獲るために自分がどう貢献できるか、5年前とどう違う姿を見せられるのかというところは、このオリンピックにかける思いは強いかなと」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 急転直下のA代表との対戦に…U-24で参加する遠藤航「不思議だけど、非常に楽しみ」 - Goal.com )
https://ift.tt/3p6G8MI
確かに

No comments:

Post a Comment