Pages

Monday, May 13, 2024

マツコも思わず「ええ!?」と驚がく 看板で有名な「きぬた歯科」のその年間設置費はなんと… - サンスポ

八王子駅前の「きぬた歯科」の広告看板

自身の顔写真入りの看板を高速道路沿いなどに多数設置していることで知られる「きぬた歯科 横浜」の兄・羅田(きぬた)久和氏と、「きぬた歯科 八王子」の弟・泰和氏がそろって13日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜後10・0)に出演。看板の設置にかかる驚きの金額を明かした。

この日の放送では、「生まれ変わったらやりたいシリーズ」で、2人に生まれ変わったら担当してみたい科を質問。久和氏は「精神科の医師」、泰和氏は「獣医師」と回答した。

そもそも2人が歯医者になったきっかけについて、当時は歯医者が少なく、歯医者になれば儲かると思ったと振り返った。しかし、実際には「歯医者ってすごいお金がかかる」と話し、口の中を照らす明灯が500万円、治療用椅子も500万円、CTは3000万円とあげていった。取材していたスタッフから、その中でも1番高い設備について聞かれると「看板」と即答。1年あたり3億円もかかっていると告白し、番組MCのコラムニスト、マツコ・デラックス(51)も「ええ!?」と驚がくの声をあげた。

さらに、そのお金を補填するため、看板を印刷したトランプ、神経衰弱、カルタ、アクリルスタンドを制作していると明かし、実物を披露した。この制作費に「ポケットマネーで1000万円使ってる」と話し、スタッフが思わず「こんな事やってるから金なくなっちゃうんじゃないんですか」とツッコミを入れると、2人で「その通り」と笑い合っていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マツコも思わず「ええ!?」と驚がく 看板で有名な「きぬた歯科」のその年間設置費はなんと… - サンスポ )
https://ift.tt/EiGtAFN

No comments:

Post a Comment