Pages

Thursday, May 23, 2024

スイーツ好き必見!一度は食べたい東京の有名ケーキ屋6選 - iza(イザ!)

スイーツ好き必見!一度は食べたい東京の有名ケーキ屋6選(画像提供:Retty)

華やかな見た目とその甘さに、思わず笑みがこぼれてしまうケーキ。誕生日や記念日、お祝いや自分へのちょっとしたご褒美など特別感のある食べ物といえるだろう。今回は東京で“間違いない”と支持を集める人気店をピックアップ。グルメ情報サイト「Retty」ユーザーたちも高く評価する、はずさない名店を紹介する。

西洋菓子 しろたえ

東京の名店として必ずといっていいほど名前があがる老舗で、レアチーズケーキが代名詞。見た目はレトロでシンプルだが、その味は濃厚で絶えず人気を集めている。東京土産としても定番となっている。

西洋菓子 しろたえ

東京都 > 港区

ケーキ好き人気店

しろたえ しろたえはチーズケーキとシュークリームが有名な老舗洋菓子店。チーズケーキはクリーミーさと甘酸っぱさが究極、感動の逸品で売り切れてしまうこともある。またカスタードクリームがたっぷり、濃厚でありながらしつこさがないシュークリームも大人気である。
ジャンル ケーキ屋、喫茶店、テイクアウト、スイーツ、カフェ
利用シーン おひとりさまOK、食べ歩き、おしゃれな、誕生日
予算 昼:~1,000円 夜:~1,000円
WEBサイト
住所 東京都港区赤坂4-1-4
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 / 赤坂見附駅 徒歩3分(170m)
東京メトロ半蔵門線 / 永田町駅 徒歩3分(170m)
東京メトロ千代田線 / 赤坂駅 徒歩6分(430m)

Rettyユーザーの声

k.kobayashi
白いレアチーズケーキはシンプルなだけにバランスの良い究極のケーキ!
A.Mizusaki
フォークを入れるとチーズがギュッと詰まった感じです。ひと口食べると、濃厚なクリームチーズがお口の中に広がります。そしてほんのり少し効かせたレモンの風味。これはおいしい!
T.Satou
いただきものでレアチーズケーキとシュークリームをいただきました。 チーズケーキはクリーミーさと甘酸っぱさが絶妙。カスタードクリームがたっぷり、濃厚でありながらしつこさがないシュークリームも初めていただきましたがこちらも好みでした。

Mont St. Clair(モンサンクレール)

有名パティシエ、辻口博啓氏がオーナーシェフを務める名店。素材や製法へのこだわりはもちろんのこと、新しい食を生み出すことにも意欲的。素材の持つ力を最大限に生かしたケーキの数々は味、見た目ともに最高峰。

Mont St. Clair

東京都 > 目黒区

ケーキ好き人気店

Mont St. Clair かの有名なスイーツ界の巨匠辻口シェフがプロデュースした自由が丘にあるパティスリー。ケースに並ぶかわいいケーキたち。甘さひかえめ、酸っぱさや苦さのバランスも絶妙。口にすると幸せな気分になる。女性はもちろんのこと、男性も多く訪れる人気店である。
ジャンル ケーキ屋、カフェ、テイクアウト、スイーツ、チョコレート
利用シーン おひとりさまOK、禁煙、PayPay決済可、おしゃれな、誕生日
予算 昼:~2,000円 夜:~3,000円
WEBサイト https://www.ms-clair.co.jp/
住所 東京都目黒区自由が丘2-22-4
アクセス 東急東横線 / 自由が丘駅 徒歩9分(660m)
東急大井町線 / 九品仏駅 徒歩13分(1.0km)
東急目黒線 / 奥沢駅 徒歩15分(1.2km)

Rettyユーザーの声

Noriko Iwai
お誕生日にフルーツタルトをいただきました。 何年ぶりかのモンサンクレール。 超有名人気店ですが、やっぱりおいしかった!
Megumi Sawai
旦那の誕生日にケーキを予約しました。フルーツがとってもおいしい!クリームもやわらかくて、本当においしかった。また食べたいなあ。
yurina.k
ツヤ感や色味、フルーツなどで見た目がとても華やかな印象。並べたときに気分がわっと上がる感じがあり、これぞケーキの楽しみ。

パティスリー パリセヴェイユ

スイーツ激戦区の自由が丘に店舗を構える行列必至の有名店。「ラデュレ」など、パリで修行を積んだ金子美明氏による本格的なケーキが楽しめる。イートインスペースも併設されている。

パティスリー パリセヴェイユ

東京都 > 目黒区

ケーキ好き人気店

パティスリー パリセヴェイユ スイーツの激戦区、自由が丘で人気のケーキ屋さん。イートインスペースもなかなか広く、焼き菓子やパン、ヴィエノワズリーも並んでいる店内はとてもおしゃれ。お茶をするのにとても気分がいいお店。どれを食べてもおいしく、ハズレがないと評判。
ジャンル ケーキ屋、カフェ、パン屋、スイーツ、洋菓子、お土産、テイクアウト
利用シーン おひとりさまOK、禁煙、ワインが飲める、おしゃれな、誕生日
予算 昼:~2,000円 夜:~2,000円
WEBサイト
住所 東京都目黒区自由が丘2-14-5 舘山ビル 1F
アクセス 東急東横線 / 自由が丘駅 徒歩3分(240m)
東急大井町線 / 九品仏駅 徒歩8分(590m)
東急目黒線 / 奥沢駅 徒歩9分(680m)

Rettyユーザーの声

Yuuka.T
ケーキ一つ一つが主役級の食べ応え抜群なものばかり。
Yoko Terada
ケーキはどれも小さめですが濃厚なのでちょうど良く感じます。非常においしく人気な理由が分かりました。
Nobu K.
このお店は、チョコレート系のケーキが秀逸ですが、カスタードクリームも、これまで食べたことがないおいしさです。シュークリームが、本当においしい。

パティスリーリョーコ

フランスでの修行を経て、東大阪に自身の店をオープンさせた経歴を持つ竹内良子さんによるパティスリー。東大阪で絶大な支持を集めるなかで、2012年に東京に移転した。ケーキをはじめ、シュークリームや焼き菓子も扱うが、完全予約制という販売形態をとるため、詳しくは店舗のHPをチェックしてほしい。

パティスリーリョーコ

東京都 > 港区

ケーキ好き人気店

しろたえ 高輪台にあるオシャレケーキショップ「パティスリーリョーコ」。卵をはじめとした素材一つ一つにこだわりぬいたケーキの数々は、甘すぎず上品な味で、自分へのご褒美はもちろん、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。
ジャンル ケーキ屋、チョコレート、クッキー、シュークリーム、洋菓子、お土産
利用シーン おひとりさまOK、禁煙、おしゃれな、誕生日
予算 昼:~3,000円 夜:営業時間外
WEBサイト https://ryoco.jp/boutique/
住所 東京都港区高輪3-2-8
アクセス 都営浅草線 / 高輪台駅 徒歩6分(430m)
東京メトロ南北線 / 白金台駅 徒歩10分(760m)
都営浅草線 / 泉岳寺駅 徒歩10分(770m)

Rettyユーザーの声

古谷真知子
念願かなってピスタチオとチェリーのタルトを買えました!もりもりのピスタチオクリームとチェリーのコントラストが素晴らしい!
松永久美子
なんとか予約できたRYOKOさんのケーキ。これよりおいしいショートケーキには未だ出会っていないけど、きっとずっと1位。
mayonnaise
ずーっと食べたくて、でも予約もなかなか取れなくて、今回やっと機会に恵まれました。

エーグルドゥース

言わずとしれた都内屈指の名店。イチゴをたっぷりと使用し、断面まで美しいシャンティフレーズ、オーダーを受けてからマロンクリームをしぼり、賞味期限は1時間と言われるほど新鮮さにこだわったモンブランが人気の定番となっている。

エーグルドゥース

東京都 > 新宿区

ケーキ好き人気店

エーグルドゥース 目白で大人気のケーキ店。店内は温かみがありアンティークな雰囲気でシューケースに並ぶおしゃれなケーキたちに心が踊る。中でもオーダーしてから絞ってくれておいしく食べられる賞味時間は1時間と言うトルシュ オー マロンは絶品である。
ジャンル ケーキ屋、スイーツ、テイクアウト、カフェ、お土産、洋菓子
利用シーン おひとりさまOK、禁煙、ワインが飲める、おしゃれな、誕生日
予算 昼:~2,000円 夜:~2,000円
WEBサイト
住所 東京都新宿区下落合3-22-13
アクセス JR山手線 / 目白駅 徒歩9分(680m)
西武池袋線 / 椎名町駅 徒歩10分(730m)
西武新宿線 / 下落合駅 徒歩13分(970m)

Rettyユーザーの声

Shogo Kawano
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい。都内屈指のパティスリーと思う!イチゴのショートケーキも安定感バツグン。
yurina.k
いちごのショートケーキは定番でシンプルだけどやっぱり好き。
mayonnaise
賞味期限1時間の搾りたてモンブラン!注文する際に「1時間以内にお召し上がりください」と言われます。このモンブランめちゃくちゃおいしい…!栗の味が濃厚で、中の生クリームは甘さ控えめ。

Patisserie ease

2020年にオープンした新鋭。モダンで洗練された店舗のショーケースには繊細で華やかな見た目のケーキが並ぶ。試験管入りのソースが付属され、味の変化が楽しめるユニークなケーキも。新感覚なスイーツを堪能できる。

Patisserie ease

東京都 > 中央区

ケーキ好き人気店

Patisserie ease 証券の町・日本橋兜町にある、2020年7月にオープンしたパティスリーです。【ease】という店名には、子供も大人も構えることなく訪れてほしいという思いが込められています。
ジャンル ケーキ屋、洋菓子、スイーツ
利用シーン PayPay決済可、結納の食事会、おひとりさまOK、ワインが飲める
予算 昼:~1,000円 夜:~1,000円
WEBサイト https://patisserie-ease.stores.jp/
住所 東京都中央区日本橋兜町9-1
アクセス 東京メトロ日比谷線 / 茅場町駅 徒歩2分(110m)
東京メトロ銀座線 / 日本橋駅 徒歩3分(190m)
東京メトロ銀座線 / 三越前駅 徒歩6分(430m)

Rettyユーザーの声

Kaho
ずーっと行きたかったお店、ついに訪問!金融街に突如現れるおしゃれなケーキ屋さん、すてきでした。どのケーキもおいしそうでしたが、とりあえず定番のティラミスなど3点+コーヒーをいただきました。家族へのお土産にはパンを何個か。
Saito Daito
洗練されたケーキ。フルーツ系が特に好き。クリームやソースが主体じゃなくて素材の味と香りをしっかりひきたたせている。
Toshie Hara
ずっと行きたかったeaseさん。イートインでショートケーキを食べました。シンプルなので、素材のおいしさが際立ちます。添えてあるいちごソースをかけて食べると生クリームと甘酸っぱいソースが口の中で溶け合います。

いずれもケーキ好きの間ではおなじみの人気店。甘い物好きなら一度は味わっておきたいと憧れの眼差しを集めるパティスリーだ。職人の技が光る見た目も心躍るケーキで、甘く、おいしいひとときを。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( スイーツ好き必見!一度は食べたい東京の有名ケーキ屋6選 - iza(イザ!) )
https://ift.tt/tpf6uQK

No comments:

Post a Comment