大リーグ公式サイトなど複数の米メディアは、ドジャースの大谷翔平選手(29)とコーイケルホンディエの愛犬「デコピン」が札幌で開催中の『さっぽろ雪まつり』で雪像になっていると8日(日本時間9日)までに報じた。
大リーグ公式サイトは「MLBで最も有名なコンビ(誰のことか分かるよね)が雪の彫刻に」のタイトルで特集。「現在最も象徴的なデュオは、世界的に有名なポップスターとアメフト選手の彼氏ではない。ああ、それは大谷翔平とデコイ(デコピンの愛称)なのだ! 選手と愛犬は、いまや雪によって永遠のものとなった」と表現した。
「世界的に有名なポップスターとアメフト選手の彼氏」とは、米国を席巻しているカップル、来日しているメガヒット歌手のテイラー・スイフトと、NFLチーフスのTEトラビス・ケルシーを指している。
また、地元メディアのドジャースネーションは「大谷翔平が既に像になった。『スノーヘイ』とご対面」の見出しで「10年総額7億ドル(約1043億円)でFA契約した新たなドジャースの指名打者が、素晴らしい雪像になった。『さっぽろ雪まつり』は信じられないほど素晴らしい雪像をフィーチャーしているが、その中でもひときわ目立つのが大谷と愛犬デコイだ」と伝えた。
札幌は大谷が所属したころの日本ハムの本拠地でもあったため、「大谷翔平が札幌に戻って来たぞ。デコピンと一緒に」と感激するファンの書き込みもあった。(写真はAP)
関連キーワード
からの記事と詳細 ( 大谷翔平と愛犬デコピン、雪像になる! 『MLBで最も有名なコンビが雪の彫刻に』とMLB公式、「大谷翔平が札幌に ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/HIG7chu
No comments:
Post a Comment