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Sunday, August 2, 2020

トランスコスモスチャイナ、世界的に有名な水栓器具メーカーのモーエンと戦略的業務提携、オンライン業務を拡大 - PR TIMES

新型コロナウイルスの感染拡大が、多くの企業に未曾有の試練を与え、各国の消費者の購買行動に大きな変化が生じています。しかし中国の新経済が興隆する中、企業はポストコロナ時代に適応した経営戦略を調整し、顧客に効果的にリーチできる新しい成長を求めています。トランスコスモスチャイナは、TMALLエコーパートナー(TMALL Ecological Partner)とネット通販ディーラーとして、アリババグループのデータバンクとストラテジーセンターなどのデジタルツールの活用により、ユーザーのブランドへの興味関心度や購買動向などを、さまざまな角度から分析し、消費者を中心とするEC運営を行い、お客様企業のオンライン売上拡大とデジタルトランスフォーメーションの実現を支えていきます。

ポストコロナ時代の到来は、家庭用装飾市場に大きな変化をもたらします。若年層消費者は個性的な商品を好み、ネット通販を利用して買い物をする方が多くなりました。TMALLプラットフォームには良質な商品、高効率な物流サービスと24時間のカスタマーサービスが提供され、消費者はいつでもどこでも利用可能です。さらに、昨今、顧客は購入前にTモール内のライブ動画配信を通じて、商品情報が取得できるようになりました。トランスコスモスチャイナは、ニューリテールとネット通販チャネルの開拓に関する豊富な経験とノウハウを活かし、中国市場への進出をサポートします。

              モーエン家居旗艦店(https://moenjiaju.tmall.com/)

モーエンはこのほど、モーエン家居旗艦店(https://moenjiaju.tmall.com/)をTMALL内にオープンし、洗面ボウル、水栓金具と関連製品、シャワーヘッドと関連製品、浴室用具、キッチン用具などの商品を販売しています。トランスコスモスチャイナは、旗艦店の日常的なオペレーションサービスを提供するだけでなく、ライブ配信やAlibabaのビッグデータの活用により売上拡大につなげていきます。

       調印式の様子 写真左:フォーチュンブランズホーム&セキュリティ株式会社アジア区
                      総裁 呉永傑
            写真右:トランスコスモスチャイナ 社長 岡田俊也

フォーチュンブランズホーム&セキュリティ株式会社アジア区総裁 呉永傑氏のコメントは以下のとおりです。
「フォーチュンブランズホーム&セキュリティ株式会社傘下の水栓器具メーカー「モーエン」は1994年に中国に本格参入、現在では中国人消費者に愛用されるブランドとなっています。新商品開発を通じて、中国の消費者により良いブランド経験を提供します。トランスコスモスは、グローバルBPO企業として、ニューリテールとオンラインマーケティングにおいて豊富な経験をもっています。TMALLホーム百貨事業部と連携し、両社の強みを活かし、オンライン業務のさらなる発展につながることを確信しています。」

トランスコスモスチャイナ社長 岡田俊也のコメントは以下のとおりです。
「フォーチュンブランズホーム&セキュリティ株式会社とモーエンがトランスコスモスを、多くの企業の中から選出していただいたことに心より感謝申し上げます。また、アリババグループとTMALLがモーエン旗艦店の出店および商品の販売において多大なる協力をいただきましたことを深く感謝申し上げます。弊社はデータバンクとコンシューマーオペレーションのデジタルツールを活用し、より多くのお客様にモーエンブランドの購入体験を提供していきます。また、この取り組みを通して、ホーム用品販売のオンライン化に取り組んでまいります。」

■モーエンについて
モーエンは、世界的に有名な水栓器具メーカーです。1939年の創業以来、お客様に便利で多様な水回り商品を提供することで、お客様の生活をより快適にできるよう努めております。

■トランスコスモスチャイナについて
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で事業を開始し、現在では中国の7都市10拠点に事業を拡大してきました。中国市場において、コンタクトセンターサービス、ニューリテールサービス、デジタルマーケティングサービスなどを、中国国内や海外の70を超えるブランドに提供しています。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChatなどのプラットフォームを通じて、3C製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューリテールサービス (越境ECを含む)などを提供しています。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)

 

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