旬先取りのハモを家庭で SAKANAYAこやま
和歌山市畑屋敷の城北通り沿いにある、魚料理がおいしいと評判のカジュアル割烹「SAKANAYAこやま」。
オーナーの小山顕さん(33)は調理専門学校を卒業後、市内の洋食店に勤務。その後は和食に興味を持ち始め、魚料理で有名な割烹に転職して魚の知識を深めつつ技を磨き、2018年10月に同店をオープンしました。
小山さんのモットーは「魚の素材を生かしたこだわりの料理を提供する」。その言葉通り、地元の新鮮な魚を使った芸術的な料理に、常連客も足しげく通っています。
現在、外出を控える状況の中で、ストレスを抱えている皆さんにおいしい物を食べて元気に過ごしてもらおうと、持ち帰りを始めました。
旬を先取りして、海南市戸坂漁港で水揚げされた獲れたてのハモを存分に味わえる「ハモ鍋セット」(2~3人前・6480円)を販売します。生でもおいしく味わえる生きのいいハモを、骨から出るうまみとカツオと昆布の合わせだしでいただきます。豆腐や生シイタケ、マイタケなどや野菜の他、締めのうどんも付いており、ハモのおいしさを存分に堪能できます。
ご飯ものが欲しい人には脂が乗った宮城県産のサバを使った「焼きサバの棒ずし」(1950円)がお薦めです。酢で締めた肉厚の約20㌢のサバの表面を炙った至極の一品です。
前日午後10時までの申し込み、受け取りは午前10時~午後5時。
小山さんは「皆さんに少しでもおいしい物を食べてもらえればと始めました。これからも旬の魚を使った持ち帰り用を増やしていきたい」と話してくれました。
※価格は全て税込み。
【SAKANAYAこやま】和歌山市畑屋敷中ノ丁32▽℡073・488・5884▽午後6時~11時(LO10時)▽定休日=月曜(4日の祝日は休み)
"有名な" - Google ニュース
May 03, 2020 at 07:58AM
https://ift.tt/3bWG4b2
» Blog Archive » 旬先取りのハモを家庭で SAKANAYAこやま - わかやま新報オンラインニュース
"有名な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TUauVh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment