Pages

Thursday, March 26, 2020

ワイヤレス充電、いつのまにか有線充電クラスに速くなっていた。ファーウェイ「P40 Pro+」バケモノかよ… - GIZMODO JAPAN

USB PDを脅すW数。

3月26日22時(日本時間)からHUAWEIの新製品の発表イベントが開催。新たにフラッグシップスマートフォンの「P40」「P40 Pro」「P40 Pro+」が発表されました。

その発表会中に驚いたこと。なんと「P40 Pro+」は40Wのワイヤレス充電に対応します。最初、聞き間違いかな〜って思って画面じっと見たら確かに「40W Wireless SuperCharge」とか書いてあるし、言ってるんですよね。40わっとわいやれす? ホワット???

いやいやいや、それマジで言ってんの? つい10日前の 「Mate 30 Pro 5G」発表のときだって27Wのワイヤレス充電にスゲエ!ってなってたんだけど、こんなの発表されたら、あの日の僕、完全に道化じゃないっすか…。

200326dek01
Image: HUAWEI

ちなみに40Wワイヤレスに対応するのは最上モデルの「P40 Pro+」だけで、「P40 Pro」は27Wまでの対応となります。図でもあるように、Galaxy S20 Ultraで15W、iPhoneで7.5W。またスマホ向けに発売されている急速充電器(USB PD対応)では30Wのものが一般的。ワイヤレス充電で45Wの凄さがわかると思います。

こちらのグラフは30分後の充電量比較ですが、40Wと27Wの差はそこまで大きく離れていません。13W分のアドバンテージは無さそうですけど、数値上でもワイヤレスで40Wに到達したって、すごいことですよね。

あと、さすがに40Wともなると発熱もすごそう!って思ったんだけど、ひょっとして、P40 Pro+はそのためのセラミックでもあるのかな?? これは実機で色々試してみたい案件ですね。できれば分解、もしくはCTして中のコイルがどーなってるんだか見てみたい…ウズウズ。

200326dek02
Image: HUAWEI

あっ、そうそう。無線ばかり気を取られていましたが、有線でも40W充電です。

同じW数でも無線と有線なら(ロスの関係で)流石に有線のほうが充電スピードは速いよね?って思うんですけど、どーなんでしょう? どちらにしても、今日の発表会で、僕の中の充電の常識が崩れつつあります。

あー、もうエヴァもワイヤレスで動いていいんじゃない。

Source: HUAWEI

Let's block ads! (Why?)



"確かに" - Google ニュース
March 26, 2020 at 10:19PM
https://ift.tt/39lJa6q

ワイヤレス充電、いつのまにか有線充電クラスに速くなっていた。ファーウェイ「P40 Pro+」バケモノかよ… - GIZMODO JAPAN
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment