Pages

Sunday, January 8, 2023

Aぇ! group 小島健は「地元で有名なイケメン」だった ... - スポーツ報知

 新装開店「金曜プレミアム」第1弾はジャニーズ特集。関西ジャニーズJr.のお笑い担当、Aぇ! groupのリーダー・小島健(23)が、今年も貪欲にお仕事します! 現在は舞台「THE GREATEST SHOW―NEN『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』」で2月2日まで全国舞台ツアー中。さらに、3月15日からは全国12都市を巡るライブツアー「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」も決定している。「またひとつ進化したというか、タイトル通り驚かせたい」とワクワクしている。

■舞台&ライブツアー ―舞台全国ツアー真っ最中です。

 「大阪、東京だけでなく、それこそ広島、愛知は初めて行く場所ですし、楽しみな部分はありますね。今まで僕は舞台の経験もなかったんで、テレビの『グレショー』(ABCテレビ「THE GREATEST SHOW―NEN」)を通して、演技のことを知ることができたと思うし、今も全力で舞台をやらせてもらっていて、成長できていると思います」

 ―全国ライブツアーも発表されました。

 「ひとつ目標がかないました。『全国でやりたい』って2、3年ずっと言っていたので。ペースが早いかどうかは分からないけど、僕らの道でしっかり歩んでいけているなと実感できたし、関東でライブできたのも去年の9月が初めてだったので、前進はできているのかなと思いますね。全国ではまたひとつ進化したというか、タイトル通りみんなを驚かせたいです」

 ―入所前、入所後の変化は。

 「地元で有名なイケメンでしたね…。恥ずかしかったです。高校生、大学生とかやったらモテるとかあると思うんですけど、小学生低学年のイケメンって、もうイジられるだけやったんで。入ってからは、多分これ“ジャニーズあるある”かもしれないですけど、受かってから向上心が芽生えるんです。最初は名前とかも全然表に出るような感じではなくて、同期の百何人かでリハーサル室に荷物置いてました」

 ―向上心が花開いた。

 「僕が毎日お笑いをやるシーンがあったんです。ウケたら気持ちいいから毎日変えていたら、演出家さんが1シーンくれました。元々は、なにわ男子の着替えのつなぎだったんです。つなぎといえどチャンスやったんで、毎日自分なりの面白いと思えるようなお笑いを頑張ってたら、そのシーンを(関ジャニ∞)横山(裕)君が見て『面白かった』って言いにきてくださって、コジケンて覚えてくれて。やっぱり見てくれてる人はどっかで見てくれてるんやなって思いましたね」

 ―グループ結成は直接聞いた?

 「(福本)大晴と一緒にリハに向かってる時、横山君に2人で呼ばれて、怒られるんかなと思って行ったら『お前ら6人グループ決定したから』って。オオッてなりました。横山君は“恩人”っていうのが一番近いニュアンスな気がします」

 ―メンバーはどんな存在。

 「それこそグレショーがあるから、楽屋はずっと一緒なんですよ。ずっとしゃべってるんで、それはやっぱり、絆が深まってる気しますね。やっぱりメンバーとしか共有できないこともあるやろうし。信頼もしてるし、仲間ですよね。シンプルに」

■弾き語り曲募集♪ ―バンドではキーボード担当。弾き語りしたい曲は。

 「逆に募集したいです。どんな曲を弾き語りしてほしいのか。ファンの人の声の中から、選ばせてもらいたい。何年先になるか、やるかどうかも分からないので、期待せずに待っててほしいな(笑い)」

 ―オフはどんな過ごし方。

 「Lilかんさいの(當間)琉巧とよく会います。ごはん行ったり。あとは、自分の好きな服屋さんに顔出しするのがルーチンかも。店員さんとしゃべって、どれがいいか話して決める感じかな。ゆっくりしゃべるだけの時もあります。楽しいのはやっぱり古着。勉強はあまり好きじゃないけど、(古着の歴史を)勉強して、見て、何年代のものとか(予想と)合ってたら楽しいとか、うれしいとか。奥深すぎて分からんけど、それが楽しい」

 ―2023年の目標を。

 「全国舞台ツアー。全国ライブツアーで始まりますからね。僕らは関西を大事にしていきたいし、関西を主に活動していくみたいなのがありますが、それに加えて全国も回りたいです。全国アリーナツアーとかもいずれはしたいですし、また関西ジュニアでライブしたいな。京セラドームでやりたいです。あと、ライブや舞台以外のオフ会じゃないけど、ファンの方と触れ合えるコミュニケーションの場をつくりたいなって思います」

 抜群のお笑いセンスで関西Jr.を引っ張る小島が、2023年も全国に笑顔を届ける。

 ◆小島 健(こじま・けん)1999年6月25日、大阪府生まれ。23歳。2012年ジャニーズ事務所入所。19年に関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバーに選出。メンバーからリーダーに選ばれる。バンドではキーボードを担当。特技は絵を描くこと。テレビではバラエティーを中心に活躍。

※小島健が「座右の銘」「自身のチャームポイント」も語ったインタビューのロングバージョンはスポーツ報知会員サイト(無料)に掲載

 ★お知らせ インタビューのロングバージョンはスポーツ報知会員サイト(無料)でご覧いただけます。また通常紙面の2倍以上となった小島健の見開き超ビッグフォトが掲載されたスポーツ報知(大阪本社発行版)は1月6日に刊行されました。お取り寄せご希望の方は「スポーツ報知 バックナンバー申し込みご案内」をご覧ください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Aぇ! group 小島健は「地元で有名なイケメン」だった ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/HStcwar

No comments:

Post a Comment