大東建託は居住満足度調査の中から「いい部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2021<全国版>」の結果を発表しました。 【画像:ランキング10位~1位を見る】 今回は、その中から「住みたい街(都道府県)ランキング」を紹介します。最も多くの人が住んでみたいと思った都道府県はどこだったのでしょうか。結果を見ていきましょう! (調査期間:2021年3月17日~3月30日、調査対象:全国47都道府県居住の20歳以上の男女18万7302名)
●第2位:神奈川県
第2位は「神奈川県」でした。日本有数の商業都市であり観光地でもある横浜市や県内第2の都市である川崎市をはじめ、湘南の海で有名な茅ヶ崎市、歴史ある街並みの鎌倉市、大規模なベッドタウンとして知られる相模原市など、さまざまな顔がある神奈川県。県内だけでも相当に魅力的ですが、都内へのアクセスが良好なことも高い人気の理由といえるでしょう。
●第1位:東京都
第1位は「東京都」でした。銀座などの商業中心地や下町情緒あふれる月島などが同居する中央区や、文教地区として有名な文京区、東京を代表するスポットが多くある港区など、どこのエリアも魅力たっぷり。都心へのアクセスが良く、豊かな自然に恵まれた吉祥寺なども、住みたい街として人気ですね。2000年代以降は、タワーマンションの建設が進んで首都圏の生活利便性が向上するなど、都心での暮らしやすさも高まっています。 (出典元:大東建託)
ねとらぼ調査隊
からの記事と詳細 ( 「住みたい都道府県」ランキングNo.1が決定! 「神奈川県」を抑えて1位になったのは?(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3kCiztw
No comments:
Post a Comment