Pages

Saturday, July 31, 2021

クーラーボックスで有名なブランドのタンブラーなら、飲み物がぬるくならない!外でも家でも大活躍するよ~|アウトドアな家ぐらし - ROOMIE

hanano*

hanano*

暑い夏がはじまりましたね~! キンキンに冷えたドリンクが恋しい季節。

氷がどんどん溶けてしまう夏のアウトドアシーンや、チビチビ飲み進めたいデスク横でも冷たさが長く続く、ありがたいタンブラーを見つけました

ワイン用のイエティのタンブラー

イエティ ランブラー10oz ワイン 4,180円(税込)

ワイングラスのようなコロンとしたフォルム。冷たさが持続するタンブラーが、「ワイン用」で見つかるなんて、盲点。

こちらは、頑丈なクーラーボックスで有名な、アメリカのアウトドアブランド・YETI(イエティ)のものです。

保冷の秘密は、二重の真空断熱構造。高いグレードのステンレスを使っているそう。

下の方に厚みがあり、230gとずっしり。しっかりした造りなのが分かります。

高さは11.43cmで、最も厚みのあるところがφ8.89cmと、女性の手にはちょっと大きめ。

頼もしい風貌のとおり、たっぷり295mlもの飲み物を保冷してくれます!

アイスコーヒーがずっとキンキン!

氷をたっぷりいれたアイスコーヒーを、夏の外気温の元で1時間放置してみました。

結果はキンキンのまま。まだまだ氷が楽しめる状態なのは驚き!

上が細く、下の方が深く広がっている形状なので、ふたはないのに冷えが長続きするんですね。中身はとても冷たいのに、タンブラーには結露もなく、さらっと持てます。

コーヒーの香りも立つので、美味しくいただけますよ。

冷えた白ワインも、雰囲気よく楽しめるよ!

アウトドアでも、ワイングラスのように香りを楽しみ、白ワインをキリっと冷たいまま楽しむ体験は格別。

さっそく、夏に楽しみたいさわやかな飲み口の森をイメージした白ワインで試してみました。

タンブラーのふちは薄いので、口当たりはトゥルンとなめらか!

一品ずつゆっくりできあがる焚火料理に合わせた香り豊かな白ワインは、ぬるくなって味がぼやけてしまうことなく、最後まで美味しく楽しめました!

ワイン用のシリコンカップは見た目はグラスっぽいのですが、冷たさをキープできない点が、白ワイン好きとしては残念でした……。

ふつうのタンブラーだと、ワインを楽しむには雰囲気がいまいちですよね。でも外で冷えたワインをイエティのタンブラーで楽しむ、これはアリです!

冷たさの長時間キープは、おうちでも助かるよ!

もちろんおうちでも使えますよ。

冷房のきいた部屋では身体が疲れてしまうので、思い切って窓を開けて、デスクワークのおともに氷をたっぷり入れて置いています。

記事執筆時点で、正規代理店の「A&F COUNTRY」では在庫がない模様。Amazonには少し価格が変わりますが在庫が残っていますので、ぜひチェックを。

ちなみに写真はシーフォームという爽やかなカラー。白やネイビーもあるので、お部屋に合う色で揃えてみてはいかがでしょうか。

(イエティ) YETI ランブラー 10オンス ワインタンブラー、真空保温、ステンレススチール

ランブラー10oz ワイン [A&F COUNTRY]

あわせて読みたい:

hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クーラーボックスで有名なブランドのタンブラーなら、飲み物がぬるくならない!外でも家でも大活躍するよ~|アウトドアな家ぐらし - ROOMIE )
https://ift.tt/2TNsSl9

No comments:

Post a Comment