Pages

Saturday, November 28, 2020

親子で楽しい!父と娘が映画の有名なワンシーンを次々と再現 - ニコニコニュース

映画のワンシーンを再現する父娘

映画のワンシーンを再現する父娘 image credit:instagram

 コロナ自粛がきっかけで料理や筋トレなど、新しい趣味やアクティビティに目覚めたという声が多い中、Instagramで再現シーン作りに取り組む親子が反響を呼んでいる。

 アメリカボストン在住のアレックスさんと5歳の娘のマチルダちゃんは、ロックダウンの退屈しのぎで人気映画の名シーンを再現してシェア。一日の過ごしかたに悩んでいたユーザーにほほえみをもたらした。

 高度なテクニックなど使わず、費用もかけないシンプルな撮影をモットーに、今や1万7千人ものファンを楽しませている親子の画像を見てみよう。

―あわせて読みたい―

お金をかけなくても擬態は可能!アイディア次第でこんなにそっくりになれる、君も、今日から!
身の回りにあるものを利用して、映画ポスターやゲーム、キャラクターに寄せていくチープコスプレ(タイ)
低コストでなりきりシリーズ。だんだんかわいく見えてくるからすごい!ディズニーの「リトル・マーメイド」のワンシーンをCGなしでほぼ完全再現
目の色も変わるし動く姿も完全再現。「風の谷のナウシカ」の王蟲が究極のアクションフィギュアとなって予約販売中
美術館が呼びかけた「有名絵画そっくりチャレンジ」に力作が続々
あの時と同じ構図でハイ、チーズ!なつかしい写真を再現する面白企画

工程は二人三脚。簡単で低予算を貫く親子

 娘と共に人気映画の名シーンを再現するプロジェクトを思いついたのは、米マサチューセッツボストンに住むインスタグラマー、アレックス・ゼインさんだ。

1. ベストキッド


2. 羊たちの沈黙

3. バック・トゥ・ザ・フューチャー

 プロでもなければ予算もない親子のスタジオは白い壁があるリビングルーム。

 まず家にあるものだけでできるシーンを2人でチョイス。構図の確認はマチルダちゃんが担当。アレックスさんが撮って加工しインスタシェアする。

4. シャイニング


5. E.T.

 二人三脚の彼らにとって重要なのは、背伸びせずシンプルな工程だ。そのためいくら有名なシーンでも無理なものはやらない方針を貫いている。というか、むしろがんばりすぎないそのスタンスがいい感じの和み要素になってるような?

誰かの幸せを願って。ロックダウン後もシェア続行!

 今年4月のコロナロックダウン中、暇を持て余していたアレックスさんは、同じく退屈しきってた愛娘5歳のマチルダちゃんのポーズからなつかしい映画のワンシーン思い出した。そこから親子で長すぎる一日を乗り切る方法をひらめいた。

 その画像を何気にシェアしてると反響が増していった、というアレックスさん。当時についてこんな風に語っている。

最初はロックダウン中をやり過ごすための馬鹿げた企画だったので、フォロワーが増えて驚きました。気に入ってくれる人がいる!すごいぞ!って。

6. インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国


7. ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

8. ジョーズ

9. スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

 そのうち「おかげで一日乗り越えたよ!」など感謝のコメントを受け取るようになった親子は、自分たちの退屈しのぎが誰かの幸せの一部になることに感激し、ロックダウン解除後も仲よくシェアを続けている。

10. 13日の金曜日


11. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

12. ジュラシックパーク

13. ターミネーター2

14. フォレストガンプ

 アマチュア技術と低予算で手作りの撮影を楽しむアレックスさんとマチルダちゃん。親子のインスタ画像に興味がある人はtot_for_tot_remakesチェックだ。

written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52296903.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

陥没した道路の穴からバスクリンのような緑色の液体が!これっていったい何?(カナダ)
米陸軍、従来より40%も軽い携帯用戦闘糧食を開発中。近接戦闘時に使用
なんて日だ!車に乗っていて最悪だった出来事をネットユーザーがシェア
まさかそれが落ちてくるとは!頭上からコンクリートが落下、車の雪かきをしていた男性の危機一髪
本人にしか聞こえない「耳鳴り」の音を客観的に測定する方法が開発される

―画像の紹介記事―

陥没した道路の穴からバスクリンのような緑色の液体が!これっていったい何?(カナダ)
フクロウの子が動かない!助けなきゃと思って近づいたところ、キノコだった件
子育てスキル高し!ゲイのペンギンカップル、2度目の卵の孵化に成功(オーストラリア)
何このモノリス。砂漠に謎の金属製の柱が発見される(アメリカ・ユタ州)
散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)
親子で楽しい!父と娘が映画の有名なワンシーンを次々と再現

Let's block ads! (Why?)



"有名な" - Google ニュース
November 28, 2020 at 12:36PM
https://ift.tt/3fLdP1C

親子で楽しい!父と娘が映画の有名なワンシーンを次々と再現 - ニコニコニュース
"有名な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TUauVh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment