Pages

Saturday, June 13, 2020

木村拓哉「“今日、これでよかったのかな?”」こんな心境になったら、まずは実践してみることは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

◆「もっと努力するには?」

<リスナーからのメッセージ> 「キャプテン(※本番組での木村の呼称)、さっそくですが助けてください。このごろスマホばかり見てしまい、勉強も運動も“しないといけないな”と思いながらも、なぜか体がまったく動きません。昼間はこれが1番いいと思ってスマホを見ていても、夜になると“今日、これでよかったのかな?”と納得がいかないときもあります。もっと努力するには、どうしたらいいですか?」(13歳 女性) 10代女性からの相談に、木村は「スマホを見るのは悪いことではないと思うけど、何事も“適度に!”っていう線引きをどこでするのかということですよね。確かにみんな“STAY HOME”している間は、情報源としてスマホは大きいですからね。自分が見たいときに、自分がほしい情報が手に入るから、使用頻度は上がってしまうだろうけど」と一定の理解を示しつつも、「昼間、スマホで何を見ているんだろうね。そこが引っかかるよね」と話します。 “運動をしなきゃ”と思ったときに、「“こういう運動をしないとな”っていうスイッチを入れてくれるような情報だったり、動画だったり、“HOW TO”だったりを見るのは、どうだろう?」と提案。さらに木村からはSNSを活用したアイデアも。 例えば、自分のなかで“今日は1時間勉強して、1時間運動しよう”と決めた場合。「それを実行できる人は素敵だと思うけど、どうしても甘えちゃうじゃないですか。だから、証人を立てるというわけじゃないけど、仲のいい友達に“今日は何時から何時まで勉強してみようかな”とか“何時から何時まで運動してみようかな”って(LINEなどで)コミュニケーションをとったあと、その友達とのコミュニケーションが嘘にならないように有言実行してみるのはどうでしょう?」と投げかけます。 そんな自らの案に「これ、けっこう甘えられないですよ。“友達に言っちゃったし……よし、やろう!”って、自分で自分の背中を押せるような気がするんですけど、どうですかね」と自信をのぞかせる木村。さらには「“今日、これでよかったのかな?”って、そう思いながら1日が終わっていくのはすごくガッカリするじゃないですか。そう思いそうになりかけたとき、僕はけっこう動いちゃいますね」と話します。 そして、そんな心境になったときには「もう一度台本を読み返してみるとか、(これから)せっかくお風呂に入るんだったら、“ちょっとひと汗かいてやろう”って軽く体を動かしてみるとか、そういう感じですね」とも。最後に、相談女性に向けて「こうしてメッセージをくれたので、最初の1歩は踏み出していると思う。次のステップはすぐに踏めると思うので安心して。そして、しっかりステップアップしてください!」と応援の言葉を贈っていました。 (TOKYO FM「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」6月7日(日)放送より)

Let's block ads! (Why?)



"確かに" - Google ニュース
June 13, 2020 at 07:22PM
https://ift.tt/2AoPgaU

木村拓哉「“今日、これでよかったのかな?”」こんな心境になったら、まずは実践してみることは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment