Pages

Sunday, June 14, 2020

大久保佳代子&遼河はるひ コロナ禍で進路に悩む10代リスナーに助言「好きなものにまずは手を出してみたら?」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

大久保佳代子がパーソナリティをつとめ、ゲストと一緒にリスナーのお悩みに寄り添い、癒しの時間をお届けするTOKYO FMの番組「KOSE Healing Blue」。6月7日(日)の放送は、タレントの遼河はるひさんが登場。リスナーからの相談に応えました。

<リスナーからの相談> 私はいま、高校2年生です。絵を描くことが好きなので、将来はイラストレーターになりたくて、美大への進学を考えていました。 ただ、希望する美大は合格基準が厳しく、さらにコロナの影響で将来の仕事も考えると、安定した職業につけるような大学進学のほうがいいのかな、とも思うようになってきてしまいました。不安定な仕事につくという決心がつきません。 芸能人という不安定なお仕事をされている大久保さんは、不安とかありましたか? 教えてください(ラジオネーム:花さん) *  *  * 大久保:なんかもう、この花ちゃんみたいに、不安定な仕事が不安だなと思った瞬間に、ちょっと足踏みしちゃうよね。 だって、私も21歳くらい……大学3年4年くらいになる頃から、大学のサークルのお笑いサークルに入りだして。そのあとは、よく考えてないの。で、そのサークルの卒業記念で、いまの事務所にネタを見せに行って。で、「君たち2人ともブスで面白いね」なんて、いま考えたら、すごく悪口ですけど……事実だからいいんだけど。で、「(事務所に)入りなさい」って言われて「じゃ、入ろうか」って。一瞬も疑問を持たないまま、ずーっとい続けていまだから、こうやって考えちゃうと、そりゃ不安になるわね。 遼河:確かに。いま、コロナの影響もあって職種を選ばなきゃと……、堅実な方なんでしょうね。10代で好きなことが見つかる花さん。イラストレーターになりたいっていう夢が見つかるというのは、すごく素敵なことですけど。私も宝塚に入ってからはどんどん公演が決まっているから、生活に困ることはなかったんですけど。 大久保:最初は、学校に入るでしょ? 遼河:学校に入ります。宝塚音楽学校に2年入って、2年間終了したら、自動的に宝塚の舞台じゃないですか。だから入りたいと思って。私は、本当に高校2年生で初めて宝塚を観たので、そこですぐに入りたいと思いました。 バレエもやっていなかったから、バレエをやって、ワーッて(勢いで)入ったんですけど。それで34歳のときに宝塚を辞めたら、初めて仕事がないっていう状況に自分が陥って……。 大久保:そうか。それまでは舞台がずっとあったから。 遼河:それで2年くらい仕事がなくて、こんなに精神的にやられるんだ!? と思って。 大久保:そうだよね。それまでバリバリやって、求められてきたからね。 遼河:宝塚でいろいろなことがあっても、精神的なストレスって、私はあまりなかったんですよ。 大久保:好きなことをやっていたわけだし。 遼河:仕事がないということがこんなストレスになるんだ! と思って。 大久保:そうですよ。不安定っていうことだよね。 遼河:そうなんですよ。 大久保:私も20代は不安定でOLをやったりしていて。でも私、20代のときって、ちょっと根拠のない自信がすごくあって。何もやっていないし、何も成し遂げていないのに、「私はこれで終わる人間じゃない」って、本当に思い込んでいて。で、ダラダラと30歳くらいまでやって、(芸能界に)片足を突っ込んでいるうちに、「めちゃイケ」のデビューがあったので。 花ちゃんは、確かにいまコロナ禍ということもあって、ちょっと踏みとどまって堅実な考え方をしているけど……無責任には言えないけど、ちょっと頑張って、好きなものにまずは手を出してみたら? って言いたくなっちゃうね。 遼河:私もそう思いますね。いま、大久保さんも私も、好きなことを仕事にできているので、すごく違うと思うんですよ。なので、まずは好きなことや夢を仕事にして。それで、どうしてもちょっと生活がきついとかだったら、考えたほうがいいかな。まだ17歳だからね。 大久保:好きなことをするためには、不安定はつきものだもんね。どっちを取るかだよね。ちょっと花ちゃん、おばさんたちの意見も参考にしてください。 (TOKYO FM「KOSE Healing Blue」2020年6月7日(日)放送より)

Let's block ads! (Why?)



"確かに" - Google ニュース
June 13, 2020 at 02:12PM
https://ift.tt/2ApgQEY

大久保佳代子&遼河はるひ コロナ禍で進路に悩む10代リスナーに助言「好きなものにまずは手を出してみたら?」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment