Pages

Friday, May 1, 2020

負けニャイで|山口朝日放送 - yab.co.jp

具嶋 柚月の日記

負けニャイで

先日、

新型コロナウイルスの鎮静化を願って

ニャンとも不思議な妖怪が現れたということで、

萩市にある「ネコ」で有名なお寺・雲林寺に取材に伺いました。

到着するや否や、お寺の門前に立っていた ”それ” と

私は目が合ってしまったのです・・・!(驚)

長い髪

ウロコのような肌

三本の脚・・・!!!

見~た~ニャ~~~?

にゃんつって(笑)

私たちを驚かしたりはしませんよ!

むしろ私たちを助けてくれるかもしれない

妖怪 “ネコビエ” (の木像)です。

みなさん、 “アマビエ”という妖怪をご存じでしょうか?

江戸時代に、肥後国(現在の熊本)の海面に現れたとされている半人半魚の妖怪です。

アマビエの姿を描き人々に見せることで 疫病退散にご利益がある とされ、

今インターネットを中心に注目を集めています。

コロナ終息を願い 多くの人が様々な形でアマビエの姿を描いたものがSNSに公開されていますが、

雲林寺では

そのアマビエとネコが合わさった、”ネコビエ” として現れました。

現在お寺は拝観休止中ですが、

お寺の様々な「ネコたち」の様子を随時SNSで発信しているそうです。

~オフショット~

正面は迫力ある姿でしたが・・・

 後ろ姿からは あふれ出るネコ感

まるで誰かを待っているかのような、哀愁交じりの愛らしい雰囲気を隠しきれていません。

こんな妖怪なら、会ってみたいな。笑

一刻も早くコロナが終息し、世界に再び安らぎが戻ってきますように・・・。

みなさま、どうかくれぐれもお気をつけください。

Let's block ads! (Why?)



"有名な" - Google ニュース
May 02, 2020 at 06:08AM
https://ift.tt/3db7yKr

負けニャイで|山口朝日放送 - yab.co.jp
"有名な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TUauVh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment