Pages

Monday, May 25, 2020

萩中ユウ「『旅行には行かない!』と彼に言われてしまったら……!リクエストを聞いてもらえない理由」【幸せな結婚のつかみ方】(with online) - Yahoo!ニュース

「受講して4ヵ月で結婚が決まる」 「生まれて初めて彼氏ができた」 など、幅広い層から口コミが広がり、大人気の講座を主催している萩中ユウさん。
そんなユウさんに、男性から溺愛されるための心得を学ぶ連載「幸せな結婚のつかみ方」。
最近結婚について真剣に考え始め、“入塾”した編集with子と一緒に、甘えられて、楽しくて、パートナーから溺愛される、そんな女性になることを目指しませんか?

萩中ユウの【幸せな結婚のつかみ方】一覧はこちら

彼が私とだけ旅行に行ってくれない……!

ユウ こんばんは、萩中ユウです。

with子 こんばんは、編集with子です。
今日もまたユウさんに聞いていただきたいお悩みがあります!
私の友人なのですが、お付き合いしている彼が一緒に旅行に行ってくれないと悩んでいます。
彼とは2年程付き合っていますが、「そろそろ行けるかな」と期待してはのらりくらりかわされてしまう、というのを何度か繰り返しているそう。
最近の外出の自粛とは関係なく、2年間、結局まだ一度も彼と旅行に行ったことがないそうなのです。

ユウ 「一緒に旅行に行きたい」と言っても、聞いてもらえないのですか?

with子 そうみたいです。
彼女は旅行好きで、その彼も同じく年に数回は旅行に行くような旅行好き。
だけど彼は自分の友達や家族と行くばかりで、彼女とは行きたがらない。
というのも、これまで過去に付き合っていた彼女と旅行に行って楽しかった経験がないらしく、彼は「自分も旅行に行くのが好きだからこそ、時間もお金も限られている中で“彼女との旅行”の優先順位をなかなか上げられない」ということなのだそうです。

ユウ なるほど。
確かにカップルで旅行に行って喧嘩してしまったり、というのはよくありますよね。
今のところ彼にとって“彼女との旅行”にはいい思い出がないのですね。

リクエストを聞いてもらえない理由

with子 実は付き合った当初から、それは彼に言われていたそうなんです。
だから彼女は「彼に対してそれ以外に不満は何ひとつとしてないし、旅行は友達や家族とも行けるから、この件に関してはもう自分の中で折り合いをつけたほうがいいのかも……」と、諦めモード。
「付き合いが長くなれば、一度くらいは行ってくれると思ってた……」と言って肩を落としていました。
でも、確かに付き合いが1年、2年と長くなっていくと「ここはもう私が譲歩したほうが上手くいくよね」と感じることってありませんか?
それに、普段私の他のわがままは聞いてくれているし……。
だから彼女がそのような考えになってしまうのも理解できてしまう部分があります。

ユウ いいえ、「我慢すればいいかな」という考えはとても危険です!
「我慢」は「不満」になるだけで、解決法にはならないのです。
彼女は「のらりくらりとかわされてしまう」ということでしたが、その彼はきっと、なんとなく濁していれば彼女が諦めてくれるというのを知っているのですね。
2年という付き合いの中で、その術を知ったのだと思います。
うやむやに答え続けるというのを、彼は「自分がやりたくないことを“かわす”方法のひとつ」にしてしまっているのではないでしょうか。

with子 確かに、彼女はそれで結局諦めてしまっていますもんね。
じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"確かに" - Google ニュース
May 25, 2020 at 07:20PM
https://ift.tt/2LW6YnY

萩中ユウ「『旅行には行かない!』と彼に言われてしまったら……!リクエストを聞いてもらえない理由」【幸せな結婚のつかみ方】(with online) - Yahoo!ニュース
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment