Pages

Wednesday, May 6, 2020

俺はまだ消えてない! 元マンUの逸材がルーニーらの意見に反論 「確かに俺はもっと高みにいけた…」 - サッカーダイジェストWeb

 新型コロナウイルスの影響で、各国リーグが中断や打ち切りを余儀なくされるなか、一人の“逸材だった”男が注目を集めている。元マンチェスター・ユナイテッドのラベル・モリソンだ。

 ユナイテッドの下部組織出身のモリソンは、2011年にポール・ポグバやジェシー・リンガードとともにFAユースカップ優勝を経験。その才能は、あの名将アレックス・ファーガソンが「これまで契約したどの若者にも負けない天賦の才を持っている」と褒めちぎるほどのものだった。

 しかし、遅刻や無断欠勤が常習化していただけでなく、友人とのトラブルが続いたモリソンは、“御大”であったファーガソンに見限られて12年の夏にウェストハムへ移籍。以降、彼のキャリアは暗転し、一時はメキシコでプレーするなど、計4か国8チームを渡り歩くはめになった。

 そんなモリソンについて、元イングランド代表FWで、ユナイテッドのレジェンドでもあるウェイン・ルーニーが語ったことで、かつての逸材への注目度が密かな高まりを見せている。

 ユナイテッド時代にモリソンのプレーぶりを間近で見ていたというルーニーは、英紙『Sunday Times』のコラムで次のように綴った。

「僕はポール・ポグバやジェシー・リンガードが出てくるのを見てきた。そういう選手たちのだれよりも、ラベルはずっとうまかったんだ。でも、プロサッカーではどの選手でも従わなければならないガイドラインがあるという事実から逃げられない。まさしく彼はその証拠となっている」
 

Let's block ads! (Why?)



"確かに" - Google ニュース
May 06, 2020 at 04:46PM
https://ift.tt/2Wa8GIg

俺はまだ消えてない! 元マンUの逸材がルーニーらの意見に反論 「確かに俺はもっと高みにいけた…」 - サッカーダイジェストWeb
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment