もくじ
ーGT4とほぼ変わらぬ楽しさ
ーボクスターならエンジンをさらに身近に
GT4とほぼ変わらぬ楽しさ
今回のテーマはポルシェの新型718GTSだ。ケイマンもボクスターもその見た目はほとんど変わっていないが、不人気な4気筒ユニットの代わりにフラット6を搭載している点が新しい。まずはケイマンGTSでポルトガルのエストリル・サーキットを走ってみよう。
新しいGTSに搭載されるのはGT4のそれとほぼ同じ4.0Lフラット6で、最高出力は400ps、最大トルクは42.9kg-mとなる。これに6速MTが組み合わされ、0-100km/h加速は4.5秒と、GT4に対しわずか0.1秒のビハインドだ。
以前の4気筒は確かに速く効率的であったが、ポルシェらしい官能性に欠けていたといえる。スロットルレスポンスは素晴らしく、自然吸気らしいリニアな加速が得られ、アクセルを踏み込めば7700rpmまで回ってくれるのだ。
シャシーについても基本的にはGT4と共通だが、補強やセッティングの違い、それにタイヤのグリップの差によりわずかにアンダーステアが強めの印象だ。とはいえサーキットでも十分通用するだろう。
もう1つの良い点をあげるなら、GT4よりも1万ポンド(133万円)ほど安価なことだろう。しかも限定車ではないため、ディーラーに行けばいつでも買えるのだ。
画像 詳細画像 ポルシェ718ボクスターGTS/ケイマンGTS【比べる】 全41枚
"確かに" - Google ニュース
May 09, 2020 at 03:52PM
https://ift.tt/2Laca7s
【フラット6搭載】試乗動画 ポルシェ718GTS 官能的な4.0Lユニット - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment