Pages

Thursday, March 26, 2020

阪神 新たに2選手が陽性|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの検査で陽性だったプロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手と一緒に食事をした選手2人も検査の結果、陽性だったことが球界関係者への取材でわかりました。
プロ野球選手で感染が確認されたのはあわせて3人となります。

阪神では、藤浪投手が数日前からコーヒーを飲んだ時などににおいを感じないという体調不良があり、医師の判断で新型コロナウイルスに感染しているかどうか確かめるPCR検査を受けた結果、陽性だったことがわかっています。
そして、25日までの2週間で、藤浪投手と一緒に食事をした選手のうち2人が検査を受け、いずれも陽性だったことが球界関係者への取材で新たにわかりました。
2人は発熱やせき、けん怠感などの症状はありませんが、これまでの球団の聞き取りに対して「みそ汁の味がしない」、「味を感じない気がする」などと味覚に違和感を訴えていました。
プロ野球選手で感染が確認されたのはあわせて3人となります。
NPB=日本野球機構は、阪神の選手で出ている症状について、すでに12球団に伝え注意喚起をしたということです。
セ・リーグ6球団では27日午後、臨時の理事会を開き、今後の対応などについて協議することにしています。

【野球ファンは】。
プロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手など3人の選手が、新型コロナウイルスの検査で陽性だったことが明らかになり、甲子園球場周辺の野球ファンからも驚きや不安の声が聞かれました。
阪神ファンだという50歳の女性は、「残念です。早く元気になってほしいと思います。選手の体調を優先してもらい、ファンとしては一日でも早く球場で応援したい」と話していました。
千葉県から母親と訪れていた小学5年生の男の子は、「藤浪投手はテレビで見ていたすごく有名な選手なのでショックでした」と落ち込んだ様子でした。
地元に住む70代の男性は、「プロ野球が本当に開幕できるのか心配です。早く開幕してほしいですが、感染拡大が収束しないかぎり開幕できないと思います。球場周辺の店も大変だと思います」と影響を心配していました。

Let's block ads! (Why?)



"有名な" - Google ニュース
March 27, 2020 at 06:37AM
https://ift.tt/2Uom8rs

阪神 新たに2選手が陽性|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"有名な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TUauVh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment