Pages

Thursday, March 5, 2020

忙しくても晩酌したい人におすすめ!5分できるおいしいおつまみレシピ4選 - @DIME

何かと騒がしい毎日だが、夜はゆっくり晩酌したい!でもそんなに時間がない。という夫婦のために、思いたったらすぐ作れる簡単レシピをお届けしよう。

作りながら飲み始めても!

【5分でできるおつまみレシピ】甘エビの包み揚げ

今回はひと口スナックとして最適な甘エビの包み揚げのご紹介です。甘エビといえば生のまま刺身で頂くことがほとんどかと思いますが、油でカラッと揚げるとこれまた一味違う最高のおつまみになってくれるのです。とはいえ素揚げにしてしまっては面白くないので今回は春巻きの皮でトマトソースとバジルを一緒に包み込んでみましたよ。

【参考】https://dime.jp/genre/845037/

【5分でできるおつまみレシピ】里いもチップスとサワークリームディップ

今回紹介するのは里いもチップスです。まさに読んで字の如くである一品ですが、「じゃがいもでなく里いもを!?」というところに興味がそそられると思います。そして、少し考えて見ると「あ、確かにアリかも!」とも感じていただけるのではないでしょうか。じゃがいもよりもあっさりしたチップスができますのでぜひお試し頂きたいです。さらにはディップにサワークリームソースも用意しましたよ。こちらも相性抜群です!

【参考】https://dime.jp/genre/841177/

【5分でできるおつまみレシピ】中華もずく

今回紹介するのは中華もずくです。見た目はもずく酢のように感じますが、味はかなり大きくアレンジした一品。言うなれば、春雨中華サラダの風味ともずく酢を合わせたレシピ。これがまたお互いの良さを存分に引き立て合い、めちゃくちゃ美味しいんです。シンプルにスーパーで売っているもずく酢に味をちょちょいと入れるだけでできますので、ぜひお試し下さい。

【参考】https://dime.jp/genre/835145/

【5分でできるおつまみレシピ】酒粕フォンデュ

今回は皆さんご存知チーズフォンデュの改良版、酒粕チーズフォンデュを紹介したいと思います。一般的なチーズフォンデュはチーズを白ワインで伸ばしてディップソースにするのですが、それを酒粕、牛乳、チーズの組み合わせに変化させます。隠し味には少量の味噌とチキンコンソメを加えてコクを追加。さぁいかがでしょうか。ちょっとワクワクしますよね。

【参考】https://dime.jp/genre/827060/

構成/DIME編集部

Let's block ads! (Why?)



"確かに" - Google ニュース
March 05, 2020 at 03:16PM
https://ift.tt/2vDKTGg

忙しくても晩酌したい人におすすめ!5分できるおいしいおつまみレシピ4選 - @DIME
"確かに" - Google ニュース
https://ift.tt/2UI1i6X
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment