Pages

Sunday, March 29, 2020

幽遊白書の浦飯幽助などで有名な声優・佐々木望(53)が東京大学法学部を卒業したと話題に!! - ガジェット通信

幽遊白書の浦飯幽助などで有名な声優・佐々木望(53)が東京大学法学部を卒業したと話題に!!

近年、高学歴化が進んでいると言われる声優業界。大卒の声優も珍しくなくなってきましたが、そんな中、80年代から現在に至るまで活躍を続ける声優・佐々木望(53)が「東京大学法学部」を卒業したと話題になっています。

声優・佐々木望が東京大学法学部を卒業したと話題に!!

近年、高学歴化が進んでいると言われる声優業界。大卒の声優も珍しくなくなってきましたが、そんな中、80年代から現在に至るまで活躍を続ける声優・佐々木望が「東京大学法学部」を卒業したと話題になっています。

第一報はこちらです!

現在話題となっているのはこちらのツイート。佐々木が3月28日に投稿したもので、「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました。」と同大学の卒業を報告しました。さらに、「センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と今後の抱負をコメント。このツイートには、ファンや同業者から「本当すごい!」「凄すぎる」といった驚きの声が続出。3月29日現在、2万を超えるリツイート、5万を超えるいいねを獲得しています。

佐々木望が声優を担当したキャラクターの数々!!

まさかの「東大卒業」により一躍脚光を浴びている佐々木ですが、80年代より様々なアニメで主役級のキャラクターを多数担当しています。その一部をここで振り返ってみましょう。

鎧伝サムライトルーパー(毛利伸 / 水滸のシン)


 (2179996)

出典 www.amazon.co.jp

おぼっちゃまくん(柿野修平)

 (2179997)

出典 www.amazon.co.jp

21エモン(21エモン)

Amazon.co.jp: 21エモンを観る | Prime Video (2179998)

出典 www.amazon.co.jp

幽☆遊☆白書(浦飯幽助)

 (2179999)

出典 www.amazon.co.jp

機動新世紀ガンダムX(オルバ・フロスト)

 (2180000)

出典 www.amazon.co.jp
いかがでしたでしょうか?この他にも「キャプテン翼J」における大空翼役や、「魔法騎士レイアース」における導師クレフ役など、90年代を中心とした注目作品の数々で、その名前を見かけることが出来ます。そして東大卒業により、今後はアカデミックな分野での活躍も予想される佐々木。アニメにおいてもさらなる活躍が期待できそうです!

幽白を久々に観たくなった方はこちらで!

Amazon | 幽遊白書 コンプリート DVD-BOX (1-112話, 2100分)[Import] | アニメ (2180050)
出典 amzn.to

Amazon | 幽遊白書 コンプリート DVD-BOX (1-112話, 2100分)[Import] | アニメ

¥4,220 販売サイトへ

公式サイト

佐々木望 OFFICIAL WEB SITE

佐々木望 OFFICIAL WEB SITE
佐々木 望 OFFICIAL WEB SITEでは、声優・佐々木望オフィシャルサイトでは出演情報他、最新情報をお知らせしています。オフィシャルファンクラブ「NRC」会員募集中!会員限定イベントやチケット優先、オリジナルグッズ販売他。詳しくは当サイトをご覧ください。


関連記事リンク(外部サイト)

信じるか信じないかはあなた次第・・・。11日はヤバイぞ!11日の呪い!!
名参謀といわれた森繁和は名将にはなれないのか
一時期引っ張りだこだった懐かしオネエたち!今、どうしてる?

Let's block ads! (Why?)



"有名な" - Google ニュース
March 30, 2020 at 07:28AM
https://ift.tt/2QXmwel

幽遊白書の浦飯幽助などで有名な声優・佐々木望(53)が東京大学法学部を卒業したと話題に!! - ガジェット通信
"有名な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TUauVh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment