Pages

Saturday, February 29, 2020

【韓国旅行】有名な映画のロケ地「刑務所セット場」に行ってきました。 - WOW! Korea


2月中旬の週末…用があって全羅北道・益山(イクサン)市へ行ってきたんです。

益山には映画のロケにも使用されるセット場があると聞いたので
今回初めて行ってみることに!

「刑務所セット場 / 교도소세트장」

【住所1】
全羅北道 益山市 聖堂面 瓦草里 154-4
지번전북 익산시 성당면 와초리 154-4

【住所2】
전북 익산시 성당면 함낭로 207
全羅北道 益山市 咸悦邑 咸南路 207

入場料はなし!なので、気兼ねなく行けますね。
問題は、たどり着けるかでしょうか(笑)
車がないとちょっと、難しいと思います。

「刑務所セット場」とはいいますが
裁判所のセットも備えられていました。


ここがセット場の入り口です




さらに、無料で裁判官や囚人服も無料で貸し出してくれるので
気分を味わいたいなら、借りてみて回るものいいかもです。

刑務所を見渡す展望台(?)からの景色


大きな運動場(?)があり、その前に刑務所セットが建てられてます。

ここで数多くの映画やドラマが撮影されたようです。
有名なところでいうと「7番房の奇跡」がそうなんだとか。





やじはりセットだからか、結構綺麗に保たれてました。

こちらは大部屋

ここは何だったら忘れましたが面会室といったところでしょうか。


最後に、写真スポットの天使の羽の前で記念写真撮って出てきました。

だいたい30分もあれば、すべて見て回れる感じです。

中々面白い観光になりました。
興味のある方は、遠いこと覚悟で(笑)



Let's block ads! (Why?)



"有名な" - Google ニュース
February 29, 2020 at 03:17PM
https://ift.tt/39bMLVr

【韓国旅行】有名な映画のロケ地「刑務所セット場」に行ってきました。 - WOW! Korea
"有名な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TUauVh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment