Pages

Wednesday, March 15, 2023

カンテレ日曜の朝はイベント情報『ピーチケプラス』!放送500 ... - ktv.jp

2023/03/15

カンテレで、毎週日曜の午前615分からお届けしているイベント情報番組『ピーチケプラス』。
『ピーチケパーチケ』(毎週水曜深夜25252555OA、土曜午前525555再放送OA)の姉妹番組で、MCを兵動大樹と藤本景子カンテレアナウンサーが務めています。

2013年4月にスタートした『ピーチケプラス』は、319日(日)OAで放送500回の節目を迎えます。初代MCは川島壮雄アナウンサーで、続いて藤本アナウンサーにバトンタッチ。昨年7月からは兵動がMCに加わって、さらにパワーアップしたこの番組。兵動と藤本アナとの熟年夫婦のような息ぴったりの掛け合いで、日曜の朝に笑い最新のエンタメ情報を届けています。

500回目の放送では、番組冒頭の挨拶としてすっかりお馴染みとなった「日曜の朝は、ピーチケプラス!」の掛け声と、プラスマークの決めポーズで元気にスタート! 「あれ?いらっしゃいますねぇ()」「なんかの記念だと思います()」と和気あいあいとした小芝居トークで、話題は目の前にそびえ立つくす玉へ。

藤本アナが「え~!?すごく斬新~!」と思わず叫んだほど、お茶目すぎるポーズで兵動がくす玉を引っ張ると、“祝!ピーチケプラス放送500の垂れ幕が登場。「川島アナがMCをしていた頃から数えると今回で500回!」「ピーチケプラスにもこんなに歴史があったんですね~」と番組の歴史の長さにしみじみする二人。「これからもどんどん続いていきたいということで、お祝いさせていただきました!」と兵動が満面の笑みを見せると、「くす玉、大活躍!」と藤本アナがすかさず合いの手。これからも、皆さまの素敵な1日のスタートをお手伝いできるよう、MC兵動大樹&藤本景子アナの2人で、日曜朝にぴったりなエンタメ情報をお届けします!

記念すべき放送500回でお届けするイベント情報は、総額100億円ともいわれるヴァイオリンが集まるコンサート『ストラディバリウス サミット・コンサート』。5月の開催に先駆けて、類を見ない高額な楽器として有名なストラディバリウスの秘密に迫るべく、ヴァイオリニスト・松本蘭がヴァイオリン工房を特別取材! さらに、いよいよ今週末の318日(土)に大阪で開幕する特別展『毒』では、竹上萌奈アナが会場となる大阪市立自然史博物館の学芸員と一緒に、意外と身近に存在するを探しに奈良公園へ。使い方によっては薬にもなる!?知れば知るほど面白い“毒”の奥深さを徹底取材。是非、お見逃しなく!

【番組情報】
『ピーチケプラス』

毎週日曜 午前615630放送 (カンテレ・関西ローカル)
番組公式HP https://www.ktv.jp/pi-ticke/

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カンテレ日曜の朝はイベント情報『ピーチケプラス』!放送500 ... - ktv.jp )
https://ift.tt/VQrXq4a

No comments:

Post a Comment