世界中で感動を呼び、愛され続ける猫映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編、『ボブという名の猫2 幸せのギフト』(2月25日公開)の本編映像と新たに6枚の場面写真が解禁となった。
ストリート・ミュージシャンとして生計を立てていたホームレスの青年が薬物依存で親にも見放され、どん底の生活を送る中、一匹の野良猫と出会い、支え合い、困難を乗り越えた奇跡を綴ったベストセラーノンフィクション「ボブという名のストリート・キャット」。世界30ヶ国以上で出版され、シリーズ累計発行部数が1000万部を突破、実在のボブはメディアにも登場し、瞬く間に世界を魅了、ボブが本人役で出演した映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』は、キャサリン妃も絶賛し、全世界で大ヒットを記録した。2017年には、親日家の原作者ジェームズ・ボーエンとボブが初来日を果たしている。
続編となる本作は「ボブが遺してくれた最高のギフト」と「ボブが教えてくれたこと」が原作の、クリスマスに起こったボブとジェームズの実話に基づく物語。どん底の生活から、一躍ベストセラー作家に転身したジェームズがひとりのホームレスの若者と出会い、生計を立てるために路上で過ごした最後のクリスマスの話を始める。それは彼にとって最も困難で苦しい選択を迫られた、忘れられないクリスマス。ボブはいかにしてジェームズを人生の挫折から、再び立ち直らせたのか?
前作に続きルーク・トレッダウェイとボブ本人が主演を務め、『ベラのワンダフル・ホーム』の監督、そして俳優として活躍するチャールズ・マーティン・スミスがメガホンをとっている。
解禁された本編映像は、サンタの格好をしたボブとジェームズがクリスマスソングを“ボブバーション”で歌い、観客を喜ばせるシーン。クリスマスソング「シングルベル」を弾き語りで歌うジェームズは「ジングルボブ♪ シングルボブ♪ 鈴が鳴る♪ ネコも楽しいクリスニャス♪」と歌詞にボブを入れて歌い、集まった人々も笑顔になり手拍子で盛り上がる。
歌い終わったジェームズはボブにハイタッチしようと手をかざすとそれに応えるボブ、そのかわいい姿にまた大きな拍手が起こる。クリスマスが迫ったロンドンの街の一角が、ボブとジェームズが笑顔であふれさせるシーンだ。
関連キーワード
おすすめ情報
からの記事と詳細 ( 世界一有名な猫・ボブとハイタッチ!『ボブという名の猫2』本編映像&新場面写真:中日新聞Web - 中日新聞 )
https://ift.tt/Y3jEhbN
No comments:
Post a Comment