Pages

Monday, December 27, 2021

テーマパークでミニチュア建造物の大掃除 栃木 日光|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

東京スカイツリーなど日本や世界の有名な建造物のミニチュアを展示している栃木県日光市のテーマパークで、年末恒例の大掃除が行われました。

日光市にあるテーマパーク「東武ワールドスクウェア」は日本や世界の有名な建造物を25分の1の大きさのミニチュアで再現して展示しています。
毎年この時期にミニチュアの1年分の汚れを落とす大掃除を行っていて、28日は、雪が積もった園内で20人余りのスタッフが作業にあたりました。
このうち、おととし火災で焼失した沖縄の首里城を再現したミニチュアは屋根などに雪が積もり、スタッフが雪を落としたあと、はけなどを使って丁寧に掃除していました。
また、エジプトのピラミッドでは高圧の温水洗浄機を使って積もった雪を吹き飛ばしたあと、雨水による水あかなどを落としていました。
東武ワールドスクウェアの根本幸央総支配人は「ことしは4年ぶりに雪景色の中での大掃除となり、お客様が楽しんでいる姿を見るのがうれしいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( テーマパークでミニチュア建造物の大掃除 栃木 日光|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3z1qXcR

No comments:

Post a Comment