Pages

Sunday, May 2, 2021

「父親と一緒に死ぬべき」苦境のピルロ、17歳愛息への誹謗中傷に嘆き「全く関係ないのに…」 - サッカーダイジェストWeb

 イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、1日の会見でこの件について問われ、ピルロは「これは社会的な問題だ。前を見て、世界がより良くなるように、こういう人間がメンタリティーを変えることを願いつつ、冷静にこういうことをなくしていこうとする必要がある」と述べた。

「私は長年この環境におり、公人であることの意味を知っている。全く関係ない息子に申し訳なく思っているよ。ただ、キーボードの後ろに隠れる者に構わず、前を見なければいけない」

 愚か者に振り回されることなどない――確かにそうかもしれない。ただ、ピルロ自身が言うように、これらの問題を解決しようとしていく必要もある。

 人種差別・誹謗中傷を非難し、ソーシャルメディアにおける投稿を一時停止しようというイングランド・サッカー界のボイコット運動には、UEFAなども賛同・連帯した。これらの動きが、ピルロの息子のような被害者を生まない社会へと繋がるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】 現地番記者が選ぶ「過去20年のユベントス・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「父親と一緒に死ぬべき」苦境のピルロ、17歳愛息への誹謗中傷に嘆き「全く関係ないのに…」 - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/3389SPq
確かに

No comments:

Post a Comment